あっつい。

あっついね。
盆地は結構暑くて、今日は、あつ..って声に出したと思います。
夏に暑いのはいいんだけど。嫌いじゃないんだけど。
この唯一好きじゃない梅雨に、別の事象を持ち込まないで頂きたい。
今年冬寒くなかったから。夏すごく暑くなるのかな。

病気の症状はもう半年続いていて、来月検査をすることに。
先生の言ういわゆる全身状態はよいものの、地味に滅入る日々。
薬代のカード払いで永久不滅ポイントを貯め。地味笑
てゆーかこんなちょっとの症状、ちゃちゃっとなくせないわけ?って、
眉間にシワで薬をにらみつけること数回。首をかしげること数回。
検査結果で薬も変わるかな。変化がほしい。よくない結果が故でも。

少し前に、なんてことのないことから衝動がこみ上げてきて、
肩を上下させて息を吸うのにも吐くのにも音が出るような、
手を握りしめて落ち着くのを待つ。よくないな。よくないと思う。ほんとに。
ごく稀にあって、前はいつだったか。なにか壊すんじゃないかと恐くなる。

それから。
昨日またふと富士山登りたいなと思った。4回も登らなくていいな、とも。
なんていうか。そんな感じ。最近。友人の無事の出産を心から祈りつつ。

*写真、アイスコーヒー。エチオピア。
レモンティーみたいな感じで、こういうのもいいね。
今年はこんなすっきりしたのを飲もうかなと思った。

img 3511

サードウェーブ、なコーヒースタンドの。

あっつい。」への2件のフィードバック

  1. 暑いですね。
    スカッと暑いならまだいいけど
    ジメッと暑いのは勘弁してほしいでよね。

    ほんと、せめて梅雨だけでも早く明けるといいな‥‥。

    そして、検査の結果が良いものでありますように!

    • 暑かったと思ったら今日は雨で涼しくて、油断すると体調崩しそうですね。
      ほんとうに早く梅雨があけて、夏!って季節になればいいなと思います。
      検査は週末に行ってきます。よい結果を祈ります。ありがとうございます。

コメントを残す

