検査とか。

昨日は検査で病院へ。やっぱりあまりよくはなく、最初より少しひどいそう。
相変わらず体調は悪くなくて、痛いとか苦しいとかもないとはいえ、
この状態が続くと発生し得るというリスクを聞いて、若干うっ、って思った。

使ってきた薬は、今の症状に直に効くはずなのに、残念ながら効いてなく。
結果、薬が1種類増え、通院が月1から2に。増えた分、よくなるはず。

私の好きなw薬剤師さんからは、これ○○さん、ストレスすごくないですか?って。
効くはずなのに、うーん、効かないなんて、うーん、みたいな笑
感情の少し高めな話し方というか雰囲気が、病院出た後の私にはいい。

ストレスっていうのはぼやっとしていて、私が私に対しては使うのは嫌で、
大まかにひとまとめにしちゃうような、私自身の非をごまかしてるようで、
大したもの背負ってないのになに甘っちょろいこと言っちゃってんの?って思ってしまう。
なので、体のこのダメージはやっぱりストレスが原因って自分で認めるとなると、
え?こんなくらいでストレスとか言っちゃって、どれだけ弱っちいの?自分?ってこと。

けど残念ながらそれが現実で、こんなちょっとの負荷で、このストレスで、この病気。
事実こうなっていても、そうは思われたくないっていう無意味なプライド。無意味以下。
誰もそんなことまで思うほど私のことは気にしてないのに。はーくだらない。私。
ここまで言ってもやっぱりストレスとは認めたくないなんて、どうしようもない。
しょーもない人間とちゃんと自分で認められれば、病気、治る気がする。

ツールドフランスは今日スタート。サイトでルートを見ていたら、
友人宅から3kmくらいのところがコースになっていて。
はー行きたい。って、たぶんまたひとり言、口にしていたと思う。会いたいな。

暑いね。暑い。暑いと間食が減る気がする。いいような、残念なような笑
長々うだうだ書きすぎ。写真、後日なにか追加しようと思います。


*写真、7月に入ったので。考えて、一周して、やっぱりこれがいいと思ったんだ。

IMG_20160703_115635

なによりこれがいい。

検査とか。」への2件のフィードバック

  1. なにかの病名を聞くと「原因はストレスだ!俺にはわかる!」と
    毎回飽きずに熱弁を振るうおじちゃんがおりまして。
    それを聞いていた看護師をしている友人が「ストレスのないヒトなんて
    いないんだけどね〜。だからわたしは誰かにその言葉を使わないんだ〜。
    もちろん自分にも。」
    「リラックスする方向に持っていく方が自分でも好きだもん」
    と言っていたのを思い出しました。

    shkさんの場合とは、ごめんなさい、ちょっと違うのかもしれないけど、
    なんでもそういう、なんて言うのかな、大雑把なもののせいにしないというか。

    そうできるヒトもそうしたくないヒトもいるので、個人的には、という前置きありなんですけど。

    ずれてたらスルーしてください!

    次の検査まで少し通院が増えるんですね。
    次はきっと改善されるはず!
    暑くなるけど、しっかりごはん食べて、暑さも乗り切りましょう‼️

    • 1週間考えながら過ごしました。
      なににも”ストレスだ”って言い切れることもうらやましいですが^^;
      看護師さんの仰るとおり、ストレスのない人はいなくて、強いとか弱いとかでなく、
      それぞれ軽くするためにリラックス方法を探して実践してるんですよね。
      まずはストレスを受け入れます。リラックスというのも苦手めなので、
      リラックスする”方向に持っていく”、という考え方、参考になりました。
      ありがとうございます。
      幸い追加の薬が効いてきて、冷静になってきています。

コメントを残す

