薬が効く。

追加で新しい薬を飲み始めて2週間、7ヶ月ぶりに病気の症状がなくなった。
治療にはもちろん適切な順序があって、この半年ちょっとの治療を経て、
そして、ようやく今回の薬の段階となったわけだと思うけれど。
正直もっと早く飲ませてほしかった。なんて、効いたからこそ言えること。

症状はなくなっても、薬の量はほぼ変わらず、このまま当分続けるそう。
いちばんネックの高くて厄介な薬は、やめるとしたらいちばん最後の段階。
けど、そう。いい。ようやく薬が効いているのを感じられている。

通っている歯科医の先生と話して、ストレスの環境は考えないとね、って。
今は2ヶ月おき、以前はたまに行く中で、さらっと一言が心に残ることが多い。
健康に年をとっていくのは難しい、とか、ストレスは忙しさじゃない、とか。
いつかの、しょーこちゃんやばいよ、もだけどw

あとはなんだろう。うまく朝まで眠れなくなって結構経つな、とか、
平日の日中について、少し冷静に対処を考えられそうな気がしてきたり。
さっきiPhone & Androidに派手めに水をこぼして、若干心配。
水が甘い気がするのは、栄養が偏っていると思いたい。血液検査平気だったし。
“ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち”展を見に行こうと思う。

相変わらず。そんな感じ。湿度高いよね。梅雨明けないかな。

*春に日本に来たフランスの友人から、旅行のフォトブックが届いた。
一緒に撮った写真を入れてくれていて、とても嬉しかった。ありがとう。

IMG_3527

一緒に国内旅行した気分。merci à vous!

薬が効く。」への2件のフィードバック

  1. たいしたことじゃないんですけど、今
    体の広範囲に肌の炎症があって、
    赤ちゃんのあせもみたいになってるんですけど
    ”7カ月ぶりに病気の症状がなくなった”
    の行を読んで、一瞬痒いのがひきました。

    旅行の写真もステキ。

    なんか、よかった。

    • 心配です、大丈夫ですか? 常につらいですよね、
      広範囲でそれなりの期間続いていると思うと。
      私は痛みやつらさを直接感じない症状でしたので、
      比べられないくらい楽だったと思います。
      お大事にしてください、少しずつでもよくなることを祈るばかりです。

コメントを残す

