年末

書かなすぎた。みなさま、お元気ですか? 年末ですね。

上の娘は七五三の三をした。大好きなオレンジの着物を着て、雨の中お参り。
2年弱続いたオレンジブームは去りつつある。今は、カラフルとプリンセス。

下の娘はアンパンマン。とにかくアンパンマン。 寝言もアンパンマン。
アンパンマンいた!あかちゃんまんいた!じゃむジジィいた!
ジャムおじさんと言えない娘に夫が教えたらしい。がーん。

夫は夏に体調を崩す。少し前からまた崩して、春ころまでお休みの予定。

私は元気。夏に上司が退職して以来、その仕事がおりてきた。
仕事大変。時短の時間でなかなか帰れない。
仕事が終わらない、お迎えが遅くなる、おなかすく、イライラする、けんか。
仕事の仕方を変えないといけない。

秋冬で娘たちのコロナと胃腸炎、鼻水。嘔吐、つらかった。。
それでも、運動会、発表会、クリスマス会は二人とも全部行けた。すばらしい。

みなさま、よいお年をお迎えください。

年末」への2件のフィードバック

  1. なんてかわいいお嬢さま方❣
    お父さんお母さんが大切に育てていらっしゃるのが、よくわかります。
    オレンジ色の着物きっとすごく似合っているんだろうなぁ。

    shkさん、ご家族のために毎日ほんとうにがんばっておられますよね。
    何もできないけど、陰ながら応援してます!

    ご主人さま、早く回復なさいますように。お大事になさってください。

    • 今年一年、いい年してなんだかんだで全力だったなと思いました。
      力の抜きどころを見つけていきたいにと思います。
      娘たちがとーちゃんとキャキャキャと遊んでいれば、それでokとします笑
      今年もありがとうございました、よいお年をお迎えください!

コメントを残す